ゲームと副業でだらだらと生きる - のんびりと趣味を語るブログ

未分類

2014年8月26日

お金の稼げない人・稼げる人

僕はてんで副業に向いていない性格だと思います。

一度せどりをやっていたんですが、
ブックオフに行くのも面倒、
PCでリサーチするのも面倒、
発送するのも面倒という最悪なパターンで、

せどりも初心者の段階で挫折しました。



「では次はアフィリエイトだ!」と思い挑戦してみましたが、

結果は惨敗。というかそれ以前の問題でした。

記事更新も面倒、
SEO勉強するのも面倒、
サテライトサイト量産するのも面倒、
というかブログアカウント取得するのも面倒でした。


実際、アフィリエイトの講師がそばにいたら
殴られているレベルですね。



最後に、FXです!

これは、デモ取引の時点でボロ負けだったので、
実戦で上手くいくわけがないのは言うまでもありませんでした。



なんというか、面倒くさがりは絶対にお金を稼ぐことができないと
よく分かりました。

そこが稼げる人と稼げない人との差なんでしょうね。


せどりはもう少し頑張っていればいくらか稼げたんでしょうけど、
そのモチベーションを維持できませんでした・・・・。

ノウハウが簡単だから行けるかと思っていたんですが、
現実(というか僕の性格)はそう上手くいきませんでしたね(笑)

僕は会社で堅実に働く方が向いていますね!反省しています!

未分類

2014年8月27日

僕の好きなレトロゲームランキング

突然ですが、最近レトロゲームにはまっています。

初代PSどころか、スーファミですw

この歳になると、逆に面白いですよね!
かなりの懐古補正がかかっているのですが。


というわけで、いきなりですが僕の中で面白いレトロゲームを
ランキング化してみました!


5位  ヨッシーアイランド

これは神ゲーでしたね!

子供の頃に買ってもらってホント感動した覚えがあります!

難易度も適度で、やり応えのあるゲームです。


4位  聖剣伝説2

説明は必要ありませんね!

ゲーム自体も面白いのですが、特に音楽が最高でしたね!

今聞いても泣けてきます。

ボス戦中のセレクトボタンという最高にやばいバグがあるのに
神ゲーとして今でも賞賛されています。


3位  聖剣伝説3

3がゲーム的に一番面白かったですね!

クラスチェンジのバリエーションが豊富で
やりこみ要素がたっぷりでした。

何回やり直したかわかりません(笑)

やっぱり聖剣シリーズは音楽がいいですね!


2位  天地創造

なかなか話題に上がらないのですが、
トップレベルのゲームです!

歴史通りに文明を発達させていくのが
本当に面白い!

アクション要素も最高でした!


1位  マリオRPG

もはや語る必要はありません。

当時のスクウェアと任天堂の化学反応がヤバかったです!

殿堂入りです!